2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.26 (Wed)

大阪旅行2日目

USJ近くのホテルに宿泊。
夕食を食べ過ぎて、ホテル建物内にあるたこ焼き屋街でたこ焼きを食べそびれ
たのが心残りだ。

夜が明けて・・・
090725OSAKA_01.jpg
今日はどんよりした曇り空


【More】

まず向かったのはキッザニア甲子園

ここは子供たちがやりたい仕事にチャレンジし、社会のしくみを学ぶ施設です。
2年前に東京へ旅行した時に行きたかったのだけれど、既に予約が埋まって
いて断念した経緯があります。
それ以来、「しばらく東京には行かないよ」と諭していたのですがもっちんが
行きたいとうるさくて・・
今年の春に甲子園にオープンすると知り、速攻予約していたのでした。


090725OSAKA_02.jpg
もっちん念願のキッザニアだね!

090725OSAKA_03.jpg
航空機に乗るようなチケット

090725OSAKA_04.jpg
ゲートも空港のような・・


中に入ると、まず何処に向かおうか?
とりあえずシステムを理解する為に2人とも同じ場所、
ちゅん太はパイロット、もっちんはキャビンアテンダントにしようか。

090725OSAKA_05.jpg
パイロット・ちゅん太

090725OSAKA_06.jpg
フライトシミュレーターで離陸から着陸まで操縦訓練ですな。

フライトシミュレーターはこんな感じ
090725OSAKA_07.jpg
そりゃあ、男の子ならやってみたいわなぁ。

090725OSAKA_08.jpg
お仕事をすると、キッザニア内で使えるお金「キッゾ」が貰えます。


CA・もっちん
090725OSAKA_09.jpg
制服を着ると、こちらもニッコリ 笑い。

090725OSAKA_10.jpg
お客さんをお出迎え。

090725OSAKA_11.jpg
救命胴衣の実演中。

090725OSAKA_12.jpg
「当機は・・・」
上手にアナウンスしてました♪


ちゅん太は電車へ
090725OSAKA_13.jpg
まずはお客さん役。

090725OSAKA_14.jpg
電車でのお仕事には運転士と車掌があり、ちゅん太は運転士を選択。

090725OSAKA_15.jpg
一番やりたかったので、わくわく


その頃、もっちんは?

090725OSAKA_16.jpg
医者になって手術中!

こちらも一番やりたかったお仕事。
執刀医・麻酔医・助手など、いろいろ役割が分かれていたが
見事じゃんけんに勝利して執刀医役をゲット GOOD

090725OSAKA_17.jpg
手術の様子がモニターに映ってる。


090725OSAKA_18.jpg
次はちゅん太がスタンバイOK

090725OSAKA_19.jpg
乗客を乗せて、運転しています。

かなり運転時間が長く(パイロットは短時間だった)満足そうだった。

090725OSAKA_20.jpg
どう? キマってる??


その頃、もっちんは歯医者さんへ
090725OSAKA_21.jpg

2人の子供が全然違う場所に居ると、現状を把握するために親は右往左往・・
子供が同じお仕事ばかりすれば楽なのだろうけど。

090725OSAKA_22.jpg
歯医者に行ったのは意外だったなぁ。


ちゅん太は、、
090725OSAKA_23.jpg
稼いだお金で自動車学校へ。


もっちんは警察官
090725OSAKA_24.jpg
ミーティング中ですね。

090725OSAKA_25.jpg
おぉ! キマッテル!!

090725OSAKA_26.jpg
パトロールに出るようですよ♪

090725OSAKA_27.jpg
聞き込み中ですね。

090725OSAKA_28.jpg
楽しそうな横顔


090725OSAKA_29.jpg
ちゅん太はまだ教習中。


免許を取った後は・・・

090725OSAKA_30.jpg
レンタカーを借りて、ドライブのようです。

とことん乗り物かいな・・・
まあ、予想通りなのだけど。

090725OSAKA_31.jpg
ガソリンスタンドにも立ち寄って。
(当然スタンドにも子供が働いている)


昼食を食べる時間もない程に慌ただしかったので、ここでブレイク。


昼食後、残り時間は1時間。
もっちんは消防士に行きたかったのだけれど、既に人がいっぱい。。

090725OSAKA_32.jpg
仕方ないのでアイスクリーム屋へ。

「やっと女の子っぽい可愛い仕事かいな」

090725OSAKA_33.jpg
ただ、本人は消防士に未練があり、テンション おちこみ


ちゅん太の最後のお仕事は?

090725OSAKA_34.jpg
ビルメンテナンスだ。

ようやく乗り物からの開放。
ヤマヤなオヤジには嬉しい選択だ♪

090725OSAKA_35.jpg
テンポ良く登ったぞ。

090725OSAKA_36.jpg
楽しかったようです。


こうしてアッという間の6時間。
子供は楽しいのだろうけれど、待ち時間が長い所もあり。。

周りを見ると子供の年齢層が低く、もっちんでもかなり大きい子に見えた。
3~4歳で理解できるのか? スタッフも大変だろう。
正直、小学校入学前の子にはまだ早すぎると思うのだが・・・


キッザニアを出て、次は海遊館へ。

090725OSAKA_37.jpg
移動中の中途半端な昼寝でご機嫌斜めが1人 汗

ところが、、

090725OSAKA_38.jpg
「カピバラ、かわいいぃ~」と、あっさり回復♪

この変わり身の早さはスバラシイ!


090725OSAKA_39.jpg
海遊館といえば、ジンベイザメですよね。

090725OSAKA_40.jpg
かわうそ

090725OSAKA_41.jpg
興味津々ですね。

090725OSAKA_42.jpg
う~~、マンボウ!

090725OSAKA_43.jpg
いたいた!
ジンベイザメですよ~

090725OSAKA_44.jpg
どっちが高いかな~?


海遊館を出て、、

090725OSAKA_45.jpg
次は観覧車にでも乗りますか?

090725OSAKA_46.jpg
海遊館

090725OSAKA_47.jpg
USJもすぐ近くだね~。

090725OSAKA_48.jpg
もうすぐてっぺんだ。

090725OSAKA_49.jpg
楽しい旅行になったね おんぷ

090725OSAKA_50.jpg
夕食はラーメンを食べて。

090725OSAKA_51.jpg
外に出ると暗くなってました。

090725OSAKA_52.jpg
大阪、さようなら~ バイバイ


この記事をナイス!と思ったなら
banner2.gif
うえ 1クリック マウス して頂けると励みになります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★仲良し家族にナイス!

こんばんは

USJ、キッザニア、水族館と子供が大好きなスポットをはしごですね。
これはちゅん太君、もっちんにとっては、
素晴らしい旅行になったでしょう。(^^)

やはり、ちゅん太君は電車の運転士が良く似合いますね。
もっちんのCA、大人びてアナウンスしてますね~(^。^)
警察官もなかなかお似合い。

それにしても、もっちんの表情は分かりやすいですね~(笑)

TONO |  2009.08.26(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

UFJ・・・あ!!っこれじゃ銀行(笑
USJ、行った事ないです。
憧れの場所です。
ホント、キティはサンリオですよね
ピューロランドから逃げ出したんでしょうか(笑

キッザニアに水族館と二日間大満喫ですね。
子供たちの写真の顔から楽しさが伝わりました。
パパおつかれさん。

・・・ってパパが一番楽しんでたりして~~(笑
のんすけ |  2009.08.26(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは。

そうそう、今回は子供の希望のみを反映した結果です。
これで楽しんでくれなきゃ悲しいですよ(^^)

ちゅん太は電車大好きなので喜んでました。
もっちんは周りが小さな子なので、尚更大人びて見えましたよ~。
もっちんは表情豊かで毎日振り回されてばかりですが、面白い
ですよ(^^)
しょもも |  2009.08.27(Thu) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★のんすけさんへ

コメントありがとうございます。

の、のんすけさん、さすがナイスボケです・・・
のんすけさんもUSJは行った事ないのですか。
ヤマヤにはそんな人が多そうですね。
キティはホントに何してるんでしょうかね??

>・・・ってパパが一番楽しんでたりして~~(笑
いやいや、子供が楽しんでくれて良かったですが、ホンネは
山に行きたいですよ、特にこの時期は。。
しょもも |  2009.08.27(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

キッザニア、孫も東京の方に行ったみたいですよ。
話には聞いていたのですが、これがキッザニアなんですね、とても楽しそう。
大阪にも出来たんですね。
USJはいったことないのですが、娘に誘われたときに行っておけば良かったです(^^ゞ
大阪は知り合いが住んでいた時遊びに行ったことがあり、近くの遊園地で遊んだことがあるのですがそのころはUSJなんてなかったし^_^;
いい夏休みでしたね。皆さんの笑顔がとても素敵です(^^♪
sanae |  2009.08.30(Sun) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

コメントありがとうございます。

お孫さんも行かれましたか。
キッザニアは子供は楽しいだろうけど、親はちょっと疲れました。
子供がお仕事する姿を逃さずに写真を撮ろうと思わなければ、
楽なのだろうけど、ついつい追いかけてしまいます。
USJはわざわざ行く事もないかな~って感じの場所です。
しょもも |  2009.08.31(Mon) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/186-05a53c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |