2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.18 (Fri)

日帰り黒部五郎岳(6)雲と花を楽しみつつ下山

日帰り黒部五郎岳(5)北アの百名山完踏 の続き。

黒部五郎岳で景色を楽しんだらさあ下山。
ここまで登ってきた長いルートを戻りますかね。

170805KUROGORO_083.jpg
かなり雲が増えてきた北アルプスの奥深く。
三脚もあるしタイムラプス動画を作ったら面白いんだろうけどね~。
日帰り速行では時間が無いからちょっと厳しいな。


【More】

170805KUROGORO_084.jpg
そんな事を考えているうちにあっという間にこれから戻るルートにもガスが。
まあ往路で景色は満喫しまくったし、涼しくなるからイイっか。

170805KUROGORO_085.jpg
カールへ下りていく登山道が見える。

170805KUROGORO_086.jpg
カールも行ってみてぇなぁ~。
次に来る時はテント担いで雲ノ平から時計回りでのんびりかな。

170805KUROGORO_087.jpg
まだまだ元気です。

170805KUROGORO_088.jpg
雲が増えてきても、それはそれでいい景色。

170805KUROGORO_089.jpg
急に人が少なくなった山頂付近。
黒部五郎小屋から来た人はもう北ノ俣岳へ向かい、太郎平小屋から来る人はまだ着かない
時間帯なんだろうな。


さて、五郎のカールとお別れしてここからは雲と高山植物を撮りながら下ろうか。

170805KUROGORO_090.jpg
黒部五郎岳からの下りにはイワツメクサがたくさん咲いてる。

170805KUROGORO_091.jpg
谷を挟んで雲ノ平と赤牛岳、水晶岳。

170805KUROGORO_092.jpg
涼しそうな稜線だ~。

170805KUROGORO_093.jpg
雲の動きがすげぇ~ですよ。

170805KUROGORO_094.jpg
ミヤマリンドウ

170805KUROGORO_096.jpg
チングルマ

170805KUROGORO_097.jpg
ミヤマダイコンソウ

170805KUROGORO_098.jpg
シャクナゲ

170805KUROGORO_099.jpg
赤木岳の岩場を越えて・・・
北ノ俣岳にその先の太郎平、まだまだ遠いねぇ。


日帰り黒部五郎岳(7)〆はラーメン に続きます。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |