2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.24 (Wed)

千里浜なぎさランニングウェイ

5月24日(水)
先週の白山登山以来の休日だというのに久々の悪天候予報なので山は止め。
しかし意外と雨は降りそうではないので羽咋へ行ったついでに千里浜なぎさドライブ
ウェイを走ってきた。

170524CHIRIHAMA_01.jpg
里山海道の今浜ICを下りてすぐにクルマを停めてスタート。
早速砂浜へと向かう。

170524CHIRIHAMA_02.jpg
海は荒れていないようだ。

170524CHIRIHAMA_03.jpg
砂浜に出たらひたすら北へ。
中学生の時に校内マラソン大会で走って以来のおよそ30年ぶりとなる砂浜ランニングに
懐かしい気持ちとなる。
そして当たり前だけど、砂浜での着地は足に優しい。

170524CHIRIHAMA_04.jpg
観光バスや乗用車が行き交う中に、意外と多くの自転車が走っていた。

170524CHIRIHAMA_05.jpg
羽咋川の河口から実家を激写!
千里浜レストハウスを過ぎて羽咋川の河口まで、今浜から7.5kmほど。

帰路は舗装道から国道に出て、クルマを停めた場所まで走っておよそ18km。
今日も良いトレーニングでした(^_^)

170524CHIRIHAMA_06.jpg
7月7日オープン予定で千里浜に準備中の道の駅。

千里浜は足に優しいけれど、景色が単調すぎて今後走りに行く事はあまり無いかな。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |