2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.12 (Fri)

GWの唐松岳(Part2)

Part1の続き。

八方尾根を登って昼12時すぎに頂上山荘到着。
山荘で受付をしてテン場へ。雪の上のテン場で何処に張ろうか?と適所を探していると
朝まで誰かが張っていたと思われるちょうど良いサイズの雪壁付きサイトがあったので
ここを使わせて頂いて設営準備に入った。
テント設営の作業中にも続々とテン泊登山者が到着して、良い場所のキープはまさに
タッチの差。隣のテントの小松から来た2人とお喋りしながらテントを張って、張り
終えたらいよいよ今回お楽しみの午後のテン場でまったりライフのスタートだ。

170503-04KARAMATSU_16.jpg
左がMyテント。
張っているうちに続々とテントが増えていく!

170503-04KARAMATSU_17.jpg
絶好の展望地である唐松岳頂上山荘。
ここでテントを張るのは4回目だったか?好きなテン場です。


テント前に座り良いスペースを設けたら、あとは絶景を肴に担ぎ上げた食料、酒を
飲み食いしてたまに近くを散歩するだけの優雅な時間(笑)

170503-04KARAMATSU_15.jpg
テント張り終え暑いので、まずはゼリー。
早朝に冷凍庫から出してきた冷凍ゼリーはまだシャーベット状だった。

170503-04KARAMATSU_18.jpg
近くのテントの人々は山頂へ。
気をつけていってらっしゃ~い!

170503-04KARAMATSU_19.jpg
さあ、プレミアムなひと時の始まりだよ。

170503-04KARAMATSU_20.jpg
今回のメイン食材はステーキ!

170503-04KARAMATSU_21.jpg
味付けはシンプルに塩コショウのみで。
いただきま~す♪

170503-04KARAMATSU_22.jpg
賑わう山頂。
今日の小屋は大混雑だろうなぁ・・・

170503-04KARAMATSU_23.jpg
剱岳も雪多い?
そういえばこの数日前に雪崩事故がありましたね。

170503-04KARAMATSU_24.jpg
唐松から見るとでっかい五竜岳。

170503-04KARAMATSU_25.jpg
白馬連峰。

170503-04KARAMATSU_26.jpg
焼山と火打山。

170503-04KARAMATSU_27.jpg
午後も八方尾根を登る人は絶えない。

170503-04KARAMATSU_28.jpg
3時のおやつタイムもコーヒー飲みながらまったりと。

170503-04KARAMATSU_29.jpg
お肉第2弾は豚肉の西京焼き。

170503-04KARAMATSU_30.jpg
味噌焼き香ばしく、これも美味しかった。

170503-04KARAMATSU_31.jpg
日が傾いて寒くなってきたらテントの中で、飲み食い続く。

170503-04KARAMATSU_32.jpg
夕暮れ時、稜線の向こうに能登半島。

170503-04KARAMATSU_33.jpg
日没頃の剱岳。

170503-04KARAMATSU_34.jpg
唐松岳。

空は雲に覆われて星空撮影は厳しいか・・・と思われたので早めにシュラフに潜り込んだ。


Part3に続く。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |