2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.01 (Mon)

新緑と石楠花の火燈山~富士写ヶ岳周回(後編)

4月28日(金)
大内から火燈古道を登って火燈山、小倉谷山とピークを踏んで次は不惑新道を歩いて
富士写ヶ岳へ。不惑新道に入るとぼちぼち時計周りに縦走する人との出会いも多くなり
ブログ見てます!と言う女性も居たりしてありがとうございます♪
シャクナゲの方は不惑新道もまだ蕾が多くて今週に見頃を迎えているんじゃないでしょうか。

170428FUJISHA_18.jpg
名前の通り、端正な山容の富士写ヶ岳。
山腹の鮮やかな緑、ブナの小平が楽しみだねぇ~。

170428FUJISHA_19.jpg
シャクナゲ続々開花中。

170428FUJISHA_17.jpg
タムシバもまだまだ咲きます。

170428FUJISHA_20.jpg
キレイに咲いている度に立ち止まって撮影。


ブナの小平に着くと春の陽光を受けて見事なブナの森を堪能。
ちょっとお昼寝したい気分になりますなぁ。
ブナの小平から急登を登り、残雪を少しだけ踏むと間もなく富士写ヶ岳の山頂に到着。

170428FUJISHA_21.jpg
目にも鮮やかなブナの新緑!

170428FUJISHA_22.jpg
ブナの小平はまさに非日常的な癒やし空間(・∀・)

170428FUJISHA_23.jpg
火燈山以上にイワウチワが大量に咲いていた。

170428FUJISHA_24.jpg
ほんの少しだけ登山道に残雪。

170428FUJISHA_25.jpg
富士写ヶ岳山頂。


山頂に着いたらランチタイム。
そして少し休んだら大内コースを下り、周回山行を無事終えたのだった。

170428FUJISHA_26.jpg
今日のお昼は賞味期限切れ間際の在庫処分。

170428FUJISHA_27.jpg
白山は小倉谷山に居た時よりは雲が取れて山頂部も見えていた。

170428FUJISHA_28.jpg
良い青空ですな!

170428FUJISHA_29.jpg
大内コースは初めて歩きます。

170428FUJISHA_30.jpg
大内コースのシャクナゲはちょっと花が少ない?気がした。

170428FUJISHA_31.jpg
木陰が多くてずっと程良い気温だった。

170428FUJISHA_32.jpg
無事下山なり。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |