2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.24 (Mon)

さくら道国際ネイチャーラン・アマッチ氏応援記

4月23日(日)
ueta君と共にさくら道国際ネイチャーランに出場している雨宮選手の応援へ。

早朝にueta君と合流して富山県へ。事前に入手していたタイムスケジュールから福光の
道の駅で待ち構える予定だったが、ちょっと遅れているようなのでさらに南下。前日から
応援を続けているみさごさんと連絡を取りつつ、途中で南砺消防署のエイドに立ち寄って
から五箇山トンネル、梨谷トンネルを通過してトンネル出口のエイドで待ちます。

170423SAKURA_01.jpg
南砺消防署エイド
なんと!この時点で219kmも走ってきてる!

170423SAKURA_02.jpg
梨谷トンネルのエイドからは人形山が綺麗に見えてる。


エイドから少し下ったカーブ出口でしばらく待っているとアマッチ選手がやってきた。
厳しい上り坂でキツイはずだけど笑顔で走って応えてくれる、これがこの人の魅力です☆

170423SAKURA_04.jpg
カメラを向けると良い笑顔で応えてくれる。

170423SAKURA_06.jpg
上り坂を走らせてしまって申し訳ない・・・

170423SAKURA_09.jpg
アマッチ選手とueta君。

170423SAKURA_11.jpg
アマッチ選手と人形山。
山スキーヤーでもある彼には雪山がよく似合います!

170423SAKURA_14.jpg
エイドでは手厚い出迎え。


エイドで補給後に出発しかけた所でみさごさんとTJAR2016で3位だった渡部さんが登場。
皆でアマッチ選手を見送ったあとはueta君と一旦応援を離れて宝達山へ向かいました。

170423SAKURA_17.jpg
アマッチ選手と。

170423SAKURA_16.jpg
あと47km、ファイト~!

170423SAKURA_20.jpg
みさごさん、渡部さんと共に。


宝達山から下山後はueta君と別れて自分はもう一度さくら道の応援へ。
アマッチ選手を追跡すると239kmのエイドを出発する所に間に合ったので激励後、
みさごさんたちが待つ兼六園のゴールへと向かった。

170423SAKURA_21.jpg
疲れているのにナイススマイル☆

170423SAKURA_26.jpg
ゴールは兼六園。


兼六園の佐藤桜前で他の選手のゴールシーンを讃えながら待っているとアマッチ選手が
見えてきて、最後は声援に包まれた感動のゴールシーンを見られました。

170423SAKURA_28.jpg
名古屋城から250kmの道のりを自分の脚のみで進んできた男。

170423SAKURA_30.jpg
最高の笑顔です\(^o^)/

170423SAKURA_32.jpg
ゴールの佐藤桜とアマッチ選手。
完踏した者にしか分からない感情がこみ上げているんでしょうね。

170423SAKURA_37.jpg
トランス野郎共のやり取りが面白い(笑)

170423SAKURA_38.jpg
みさごさん、渡部さんを従えて・・・
福井、岐阜、富山のTJAR完走者が兼六園に揃ったぁ~!
石川の完走者が居ないので、TJAR2018では石川県から完走者が出る事を期待します!


レースに出場した選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
そして情報を流してくれたみさごさん、途中まで一緒に行動してくれたueta君も
ありがとうございました~。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |