2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.17 (Mon)

今年は鉄路で、能登さくら駅

4月16日(日)
娘のバスケ観戦の合間に毎年恒例の能登さくら駅へ行ってきた。

試合会場がさくら駅の二駅隣りの中島、そして妻と2人だったので今年は鉄道そのもの
でのアプローチをチョイス。
いつも娘が利用しているのと鉄道に乗って満開の桜を堪能、妻も満足してくれたかな?

170416SAKURA_001.jpg
能登中島駅での時間待ちで、
駅構内に展示されている郵便車が開放されていたので見物中。

170416SAKURA_002.jpg
列車到着。
桜満開の日曜日、普段はありえないようなほど沢山の人が乗っていた。

170416SAKURA_003.jpg
15分ほどでさくら駅に到着。

170416SAKURA_004.jpg
乗ってきた列車を見送る。
それにしても凄い人の数だ。

170416SAKURA_005.jpg
それもそのはず、この日はお花見イベントの開催日だった。

170416SAKURA_006.jpg
イベント開催日と桜の満開が重なって、しかも好天。
まあ賑わって当然の状況で、クルマで来ていたら駐車場所の確保が大変だっただろう。

170416SAKURA_007.jpg
チャリダーもやって来る春のさくら駅。

170416SAKURA_008.jpg
もちろん撮り鉄も!

170416SAKURA_009.jpg
急行ゆのさぎ号と満開の桜。

170416SAKURA_010.jpg
ラッピング車両。

170416SAKURA_011.jpg
散り始めのベストタイミング。

170416SAKURA_012.jpg
時折強い風が吹き、花吹雪が舞います。

170416SAKURA_013.jpg
1時間ほどの滞在後、折返しの列車に乗って戻る。

170416SAKURA_014.jpg
運良く列車の最後尾をキープ出来たので写真と動画をダブル撮り。

今までのクルマ、ロードバイク、ランニング(笑)とはまた違った鉄路でのアプローチは
新鮮だった。
さて来年はどうやってアプローチしようかな。




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |