2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.15 (Sat)

能美健康ロードでお花見ラン

4月14日(金)
今が桜の満開を迎えている能美市の健康ロード(旧北陸鉄道能美線の沿線約10kmに渡り
およそ2000本のソメイヨシノの桜並木が続く)をマラニック的に。

LUMIX DMC-LF1
辰口丘陵公園に駐車してスタート。

LUMIX DMC-LF1
まずは野球場や陸上競技場が建ち並ぶ物見山運動公園へ。
公園内で今が盛りと咲き誇る桜を撮影。

LUMIX DMC-LF1
運動公園から北へ進んで健康ロードに合流。

LUMIX DMC-LF1
東西へと延びる桜並木。
さあ、まずは東へ向けて走ります。

LUMIX DMC-LF1
桜の木の下を走行。
南から強い風が吹いて気温が上がる中、絶妙な日陰がありがたい!

LUMIX DMC-LF1
強い風で時々桜吹雪が舞います。

LUMIX DMC-LF1
度々立ち止まっては撮影し、のんびり走ります。

LUMIX DMC-LF1
スタートしてから1時間と少し。
どうやら岩本地区の健康ロード終点が見えてきたようだ。

140414SAKURA_09.jpg
終点にあったベンチに座っておやつタイム♪

140414SAKURA_10.jpg
休憩後、地区にある岩本神社にも寄ってみた。
白山比咩神社(白山本宮)の摂社だったんですね~。

140414SAKURA_12.jpg
さて健康ロードを戻りますけど、帰りは向かい風ぎみで良いトレーニングになりそうな
感じ・・・かな。

140414SAKURA_13.jpg
桜と菜の花のコラボ♪

140414SAKURA_14.jpg
ロード沿いの用水路を流れる豊富な水。
白山の恩恵が感じられる場所ですね。

140414SAKURA_15.jpg
自撮り。

140414SAKURA_17.jpg
終盤は健康ロードから離れて、いしかわ動物園の前を通ってラン終了~♪
およそ22km走りましたが、初めて走る素敵なルートは距離が短く感じますね。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |