2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.15 (Wed)

息子くん、ハタチになる

2月15日(水)
今日は息子の20回目の誕生日。
晴れて大人の仲間入りとなりました。


彼が産まれた97年2月15日は小雪の舞う土曜日。
早朝5時に破水したとの事で病院へと向かうも、産まれてきたのはおよそ17時間後の
21時49分。とても時間がかかったのをよ~く覚えている。

170215_08.jpg
生後しばらく経っての1枚。

女系家族におよそ半世紀ぶりに産まれた男子はやや神経質で、自分は「男ならこんなもん
だろ~?」と思ったが、男兄弟の居ない母親や男子を育てた経験のない祖母は戸惑う事も
しばしば・・。
(初めての夏から夜泣きが酷く、よく夫婦で深夜のドライブで寝かしつけたっけ・・・)

170215_09.jpg
保育園の通園ショット。
気難しさが眉間の辺りに出ているねぇ。

小学校に入学後もしばしばトラブルの当事者となり、「ご夫婦2人で来てください!」と
学校に呼び出された事もあったり。

170215_01.jpg
骨は折っちゃうし、生意気な妹には舐められてよく程度の低い喧嘩に発展しちゃうし・・・

「う~ん、この子を立派な大人に育てられるのかしら??」

と思い悩んだ時期も正直ありましたね。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |