2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.26 (Tue)

歩き始めて10年経ちました

2006年7月26日。
人生初めて自分の意志での登山をしてから早くも10年経ちました。

この間大きな怪我もすることなく、様々な素晴らしい景色を見られたり、家族との思い出を
作れたり、沢山の人々と出会えたりと、本当に「登山」という趣味を持って良かったなぁ~と
思います。

060726_1.jpg
初登山は白山、今は無き旧甚之助避難小屋。

060726_2.jpg
こちらも現在は建て替え中の祈祷殿。

060726_3.jpg
真っ白で何も見えなかったけれど、体の奥底から湧き上がるような達成感は忘れない。
初めての時は登りにちょうど5時間かかっていたようだ。

大好きな白山山行もこの10年で御前峰山頂に立ったものだけで39回。
最初の5年で12回だったのが次の5年で27回なので、人生長いスパンでの目標としている
御前峰登頂100回はこのペースで行けば「次の10年」が経った頃かもしれない。


あの頃思い描いていたものとは全く異なる山行スタイルとなってしまったが、、
山にランニングに自転車にと毎日充実した日々を過ごせているのは理解ある奥さまのおかげ。
いつもありがとうございます!


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  独り言  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |