2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.11 (Wed)

白山・2015年登り納め

白山・初冬の景色の続きです。

フルマラソン3日後で疲労を残したままの白山登山でしたが、頑張ったからこその風景が
待っていました。

DMC-LX100
御前峰山頂より、燦々と輝く太陽


【More】

DMC-LX100
雪景色の定番風景

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
11月ともなると、この快晴のお天気でも人は少なくて静かな白山。
砂防新道のピストンでもこの日出会った人は15人足らずでした。

DMC-LX100
大汝峰~剣ヶ峰のこちらも定番の景色の向こうには薄っすらと能登半島も見える。

快晴の空に風も11月とは思えぬほどの穏やかさ。
素晴らしい景色を眺めながらのランチタイムとしますか。

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
イワヒバリ

DMC-LX100
学校の代休日に白山登山していた地元の山岳部。
良い休日の過ごし方ですねぇ。

DMC-LX100
もう少しすると、この景色は一部の人のみが見られる山となる。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
高天原から見る別山。
下山も怪我に注意しながらゆっくりと歩いた。

DMC-LX100
来年もまた、何回も通いますよ~。

DMC-LX100
すっかり葉の落ちた砂防新道も、別当出合の近くには一部だけ紅葉が残っていた。

DMC-LX100
帰路、手取川沿いの紅葉は見頃であった。

今年は富山と金沢で2度のフルマラソンがあるので内心厳しいと思っていた初冬の白山。
だけどタイミング良く快晴の日を掴まえられて、本当に良かった!


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:22  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |