2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.05 (Thu)

第1回富山マラソン・スタート~新湊大橋

第1回富山マラソン・スタートまでの続きです。

富山県知事や市長の挨拶、ゲストの金さんや有森さんの紹介(Dブロックからは一切
見えない)のあと、8時50分に車いすの部スタート。
そして10分後にいよいよフルマラソンの部のスタートだ。

DMC-LF1
9時ちょうどの号砲と共にスタート!なのだが・・・


【More】

DMC-LF1
1分経過しても殆ど動かない集団....。

DMC-LF1
やっとスタートゲートが見えてきた。

DMC-LF1
スタートから4分経過してようやくスタートゲートを通過かいな。
本当に、心の底から半年前の控えめなタイム申告を悔やんだ。
(5時間のペースランナーが前に居る位だし!)

DMC-LF1
有森さ~ん!


今回の初フルマラソンの目標タイムはグロスで3時間45分以内。
まあ直近の練習での手応えからはスタートまでのロスを含めても余裕はあるはずなので
焦らず、最初の10kmは55分目標で周囲のペースに合わせて高岡の市街地を走ります。

DMC-LF1
祭りの曳山なんかも出されていて、力の入った応援。
あと、児童や園児の集団もたくさん応援してくれて、ハイタッチもしまくりであった。

DMC-LF1
5kmの折り返し地点

DMC-LF1
1万人規模ともなると延々と続く選手の列。

5kmを過ぎてようやく落ち着いて自分のペースを掴み、
8km辺りで4時間のペースランナーを追い抜いてサブ4圏内へ。

DMC-LF1
庄川沿いを北上するルートに出ても応援の人々は途切れず。

10kmの通過は55分台半ばのほぼ予定通りで高岡市から射水市へ。

DMC-LF1
庄川に架かる橋を渡った所で15km。
10~15kmのラップは24:17(公式速報タイム)とペースは上がった。

橋を渡り終えると新湊の街中へ。
こちらも高岡に負けぬほどの応援に力をいただく。

DMC-LF1
新湊高校の吹奏楽部

DMC-LF1
海沿いの道に出て奈呉の浦大橋に差し掛かると、後ろから「うわぁ~この橋だ~!」と
聞こえてきて、どうやら新湊大橋と勘違いしているご様子の人も(笑)

新湊での給食エイドでは白えび天むすが置いてあったが、軽い甲殻類アレルギーなので
怖くて食べれず・・・(泣)

DMC-LF1
このレース最大のハイライトである新湊大橋が見えてきた。

DMC-LF1
螺旋状の上り坂を登ります。


第1回富山マラソン・新湊大橋~ゴールに続きます。




テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |