2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.17 (Sat)

別所岳登坂ロードラントレ

10月17日(土)
今日は午前中、3時間足らずの時間で何をしようか?
折角の快晴なので、坂道を登って展望の良い別所岳の山頂を目指した。

DMC-LF1
The.能登の里山・原風景


【More】

スタートは「ここからならまあ片道5km以上はあるだろう」と予想した地点にクルマを
駐めてラン開始。緩やかな上り坂をキロ6分を超えない程度のペースで走ります。

DMC-LF1
ダラダラと続く坂道。
これだけ連続で上り坂を走るのは白山白川郷ウルトラマラソン以来だね。


別所岳の山頂直前だけはかなりの急坂となっており、ここだけは歩いているのとほぼ
同じようなスピードとなったがそれでも最後までおよそ6.2kmを走りきって山頂に到達。

DMC-LF1
山頂直下の急坂。キッついわ~。

DMC-LF1
別所岳山頂でのお楽しみは北アルプスの眺め。
だったのだが・・・南東の方角は雲が多くて見えねぇじゃないか!

DMC-LF1
能登島に架かる2つの橋、先週は走って渡りました。

DMC-LF1
帰りは足に負担をかけず、そして転倒しないようにスピードを抑えつつ走った。

DMC-LF1
全国各地に点在する白山神社。
ここにもありました。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |