2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.10.10 (Sat)

七尾西湾周回30kmラン

10月10日(土)
来月のフルマラソン×2に向けてのトレーニングで七尾西湾を周回してきた。

DMC-LF1
まずは能登島大橋を渡って能登島へ。


【More】

今日走ったのは毎年3月開催の和倉万葉の里マラソンのコースを一部短縮した30km。
前半はキロ5分20秒~30秒のラップで後半はキロ5分10秒~20秒に上げて、
30.03kmを2時間39分43秒であった。

DMC-LF1
能登島大橋を渡って最初の信号。
フルマラソンでは直進して能登島の中心部まで往復するが、今日はすぐに左折した。

DMC-LF1
コース上のの交差点には案内板が出ていて迷わな~い。

DMC-LF1
ツインブリッジが見えてきたら間もなく能登島ランは終わり。

DMC-LF1
ツインブリッジからの景色。

DMC-LF1
あちこちに秋桜が咲いていた。

DMC-LF1
牡蠣好きな和倉万葉の里マラソン出場予定者の皆さん、安心してください。
「順調に養殖されてますよ!」

DMC-LF1
マラソンの25km地点。
アップダウンが多くてとてもキツーイ辺り。

DMC-LF1
終盤は平坦続きだけど風向き次第では苦しいらしいね。

DMC-LF1
和倉温泉の旅館街まで来たらゴールはすぐそこだ!


残り12kmを65分で走れたと仮定して、フルマラソンの走破タイムは3時間45分。
2週間後に金沢マラソンを控えて全力は出さない予定の富山マラソン(11月1日)では、
このタイムを目標として走りたいと思う。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  ランニング日記  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すっかり・・・

マラソンな人なんですね~!!
すごい体力でうらやましいです!
怪我されず、京都もがんばってくださ~い。
choco |  2015.10.13(Tue) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

コメントありがとうございます。

あくまで山が最優先(のつもり)なんですけどね~。
今月はここまで山へ行く時間がないのです・・・

京都は季節的にあまり事前練習が出来ないかもしれない時期なので、
半分観光気分で楽しみたいですね。
しょもも |  2015.10.14(Wed) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |