2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.03 (Sat)

秋の白山・平瀬道~お花松原(Part3)

秋の白山・平瀬道~お花松原(Part2)の続きです。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ちょっと(予想より)紅葉イマイチなお花松原から千蛇ヶ池経由で室堂へと戻る。
その道中の紅葉が「あれ?意外と良い感じ??」


【More】

DMC-LX100
室堂平の美しい秋景色。
晴天の明るい光を受けて、紅葉がより一層映えてます。

DMC-LX100
見上げれば御前峰。
青空と紅葉のコントラストが見事です。

DMC-LX100
ここへ訪れるのも今年はあと1回か2回か?
室堂センター前でひと休みしたら下山路へ。

DMC-LX100
展望歩道との分岐付近の紅葉と別山。
トンビ岩から展望歩道も周回したかったですが、またいずれ時間に余裕がある時に。

DMC-LX100
帰りの平瀬道も紅葉の撮影を楽しみながら行きますか。

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
午後も晴天で赤や黄色がより鮮やかに♪

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
イブキトラノオが大群生している斜面もあった。

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
大倉尾根南斜面のダケカンバも見頃を迎えていた。

DMC-LX100
今、思い出しても気持ちよくなる極上トレイル。

DMC-LX100
最後に白山本峰を眺めて、あとは登山口まで一気の下り。
快晴と紅葉、申し分ない秋山日和でした。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

14:12  |  登山(ソロ)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~っ、メチャエエ紅葉ですやん(^o^)
行きたいな~っ、でも行くだけの時間が捻出できそうにないんだよなぁ(涙)
梨丸 |  2015.10.06(Tue) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★梨丸さんへ

コメントありがとうございます。

今年の平瀬道は秋まで行けませんでしたからね~。
その分でしょうか、素晴らしい紅葉が待っていてくれました。

今週末がラストチャンスかとは思いますが、何とか時間を作って是非!
しょもも |  2015.10.07(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |