2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.14 (Mon)

白山白川郷ウルトラマラソン・レースを迎えるまで

私的ビッグイベントの白山白川郷ウルトラマラソンを無事完走で終え、1日以上経過した
現在も余韻に浸っているのではありますが・・・
このレースのスタート地点に良いコンディションで立つには幾つか障壁があったのでした。


まずは9月11日(金)

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ファイヤー!

地元の秋祭り。これを怪我せず、暴飲暴食せずに終える・・・というのが難しい(笑)
のだが、何とか酒もほどほどに神輿を担いで肩が少し痛い程度でまず第一関門突破。


【More】

翌日(12日)は朝から晴天であったが、13日の天気予報が前日までは「昼ごろから
雨かな?」って感じだったのが朝から雨、しかも寒冷前線が9時ごろに北陸を通過する
予報に変わっていてテンションガタ落ちしつつ・・・
12時からの受付開始に合わせて受付会場へ。

DMC-LF1
受付会場の松任文化会館

DMC-LF1
ゼッケン、参加賞などを受け取る。


受付を済ませたら地元へUターンして祭りの後片付け。
そして夜は打ち上げの飲み会なのだが、これがよりによって焼肉・・・
食欲を抑えて肉は控えめに、アルコールの誘惑も断ち切り、、ようやく地元の付き合いを
終えたら金沢市内某所まで移動して車中泊。

翌日は100kmの部のスタートを見たかったので2時半起床で3時半には会場駐車場へ入り、
スタート地点へ徒歩移動。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
スタート地点にはこれから100km走るランナーの皆さん。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ゆるキャラはまあ分かるとして、右の人は何なの??

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
スタート5分前

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
スタート1分前からポツリポツリと雨が・・・

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
あ~やっぱり雨ですか。。
スタートからずっと雨のレースを走りきれるのか?と不安を感じつつクルマに戻り、
自分のレースの準備を始めたのでした。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |