2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.11 (Fri)

日帰り槍ヶ岳(Part3)槍沢を下山

日帰り槍ヶ岳(Part2)山頂からの展望の続きです。

さて展望も堪能したし、ジッとしていると寒いので下山です。

DMC-LX100
しばらくは5~6人ほどの静かな山頂だったが、ぼちぼち登る人も多くなってきたようだ。


【More】

DMC-LX100
順調に下っていると荷揚げヘリがやってきた。
ヘリを上から見下ろす、珍しいシチュエーション。

DMC-LX100
山荘前に戻ってからも再び飛んで来る荷揚げヘリ。
しばらく悪天候続きでなかなかヘリを飛ばせなかったのだろう。

DMC-LX100
槍の穂先とヘリコプター。
どちらもカッコイイですね~。

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
槍を登る人々を見ながら、テラスでしばらく休憩タイム。

DMC-LX100
さあ、今回は槍沢から上高地へと下山します。

DMC-LX100
土曜の昼近く、槍を目指す人々が次々とやってくる。

DMC-LX100
何度も振り返って写真を撮りつつ下ります。

DMC-LX100
大曲りの雪渓。
9月の標高2100mでこれだけ雪が残っているのが驚きですね。

ババ平を過ぎたら13日に開催される白山白川郷ウルトラマラソンのトレーニングを
意識して出来る限り走って下山。

DMC-LX100
沢の清流をスローシャッターで・・・
(走ってる途中に立ち止まってすぐに撮ったのでブレてます)

新穂高温泉をスタートして11時間半ほどで上高地BTに到着。
充実の山行を終えたのでした。

この新穂高温泉から槍を登るルートはかなり気に入っているので、次回は槍から南岳へ
足を伸ばしたり西鎌尾根へと周回したりしてみたい。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |