2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.14 (Fri)

新穂高温泉~鷲羽岳・水晶岳 2日目(3)鷲羽岳~水晶岳

新穂高温泉~鷲羽岳・水晶岳 2日目(2)三俣山荘~鷲羽岳の続きです。

8月1日(土)
鷲羽岳山頂からの快晴の眺めを堪能したあと、次は水晶岳を目指す。

DMC-LX100
黒部五郎岳の左に見える白山。
水晶岳に着く頃には黒部五郎岳の右に見えているはず。


【More】

DMC-LX100
ワリモ北分岐辺りから見上げる水晶岳
右側から延びる登山道が見えています。

DMC-LX100
水晶小屋と野口五郎岳
裏銀座の稜線を歩ける日なんて来るのだろうか。

DMC-LX100
さあ水晶岳のピークが近づいてきました。

DMC-LX100
最後はちょっとした岩場が続きます。
そして山頂も岩でゴツゴツ、人が多いと居場所に困る山頂だ。

DMC-LX100
水晶岳から南の眺め。
鷲羽岳から歩いてきたルートがよく見える。
そして槍穂や乗鞍、笠ヶ岳などの名峰が連なる。

DMC-LX100
西には黒部五郎岳~北ノ俣岳、そして白山が見えている。
さらに中央、眼下には雲ノ平だ。

DMC-LX100
北には赤牛岳の向こうに剱立山連峰。
そして後立山連峰に黒部湖だ。

DMC-LX100
東には裏銀座の峰々。
まさに360°北アルプスのオールスター大集合なのであります!


新穂高温泉~鷲羽岳・水晶岳 2日目(4)水晶岳~三俣山荘に続きます。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  登山(ソロ)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★きれいですね~

こんばんは。めっちゃ晴れてますね。
私、ちょうど7年前、鷲羽、水晶とまわりましたが、
雨雨でした。修行な思い出。
でも、水晶の頂上で晴れた時は、感動しましたよ~。
もう一回行きたいな、今度は息子に荷物持ってもらいます。
しょももさんは新穂高からいったんですね。
choco |  2015.08.16(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

コメントありがとうございます。

この日はずっと晴れててこれ以上ない!ような素晴らしい1日でした。
確かにこの長いルートで雨だと大変だったでしょう・・・
息子さんが大きくなったらまた楽しみですね。

夏は出来るだけ涼しいうちに歩き始めたいので、私は折立より新穂高から
入ることが多いですね~。
しょもも |  2015.08.17(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |