2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.16 (Thu)

盛りだくさんの白山山行(Part4)

盛りだくさんの白山山行(Part3)の続きです。

どこから登っても遠い四塚山は高山植物の楽園。
ハクサンイチゲやハクサンコザクラなどが咲き乱れていました。

DMC-GM1 & LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
ハクサンコザクラ
昨年7/15に訪れた時よりたくさん咲いていたので、やっぱり今年の開花は早い?


【More】

DMC-LX100
七倉の辻まで戻って見る四塚山。
澄んだ青空の下の山行が続きます。

七倉の辻からはこちらも高山植物が咲き乱れる釈迦新道を下る。

DMC-LX100
クロユリ

DMC-LX100
ヨツバシオガマ

DMC-LX100
オオサクラソウ

DMC-LX100
グンナイフウロ

DMC-LX100
ニッコウキスゲ

DMC-LX100
クルマユリ

DMC-LX100
釈迦岳前峰より白山本峰を望む。

釈迦岳前峰からはペースを上げて登山道を下り、白山公園線と合流後は別当出合まで
ランニングで戻った。

以上。
白山は何度行っても飽きない、やめられない!


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 夏の白山、次はあそこかな。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:02  |  登山(ソロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |