2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.04 (Sat)

夏を迎えた白山です(後編)

7月2日(木)
夏山開き翌日に晴天の白山へ。

DMC-LX100
お池巡り終盤の千蛇ヶ池。
万年雪の池は当然まだ大きな雪渓に覆われている。


【More】

DMC-LX100
室堂へ戻る途中に1株だけハクサンコザクラが咲いていた。

DMC-LX100
雪渓を斜めに横断。
調子に乗って靴スキーで飛ばしていたら豪快に尻もち付いたのはご愛嬌。

DMC-LX100
湧き上がる雲。
躍動する雲と青空が印象的な1日でした。

DMC-LX100
弥陀ヶ原。
次に来るときは一面のコバイケイソウだといいな。

DMC-LX100
下山は観光新道へ。
お花と別山を眺めながらのんびりと。

DMC-LX100
標柱が真っ直ぐになってる!
でも、またいずれ雪の重みで傾くんでしょうね。

DMC-LX100
ミヤマダイモンジソウ

DMC-LX100
ニッコウキスゲ

DMC-LX100
ハクサンフウロ

DMC-LX100
昨年新築された殿が池避難小屋。

DMC-LX100
遅いスタートでしたが16時前には戻れました。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) さあ夏の白山、次はどのルートにしようかな。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

09:20  |  登山(ソロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |