2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.18 (Thu)

輪島・海岸線ライド の続き

昨日の続き。

DMC-LX100
間垣の里・大沢地区に到着。
ここは現在放送中のNHK朝ドラ「まれ」のロケ地でございます。


【More】

DMC-LX100
外浦村役場

DMC-LX100
主人公が度々登った木組みの櫓

DMC-LX100
桶作さん家

DMC-LX100
前庭まで入ってどうぞご覧ください。となっています。

平日にもかかわらず観光客はぼちぼち居ましたから、週末は賑わっているのかな?


DMC-LX100
少し登坂した所から、間垣の里の全景。

DMC-LX100
拡大版

DMC-LX100
観光案内に「桶滝」という滝も書いてあったので行ってみたが、水はチョロチョロと
しか流れていなかった....。

DMC-LX100
北陸はいつ梅雨入りするんでしょうね~。
梅雨明けが遅れるのは勘弁してほしいのですが。


大沢地区を離れてからは輪島の市街地までの道を行きます。
この区間はクルマでも走ったことの無い、42年生きてきて初めて通る道。

DMC-LX100
途中で見えた、岬の高台にある田んぼ。
あそこもロケ地だよね?

DMC-LX100
急坂を登り、断崖絶壁を見下ろす。
そしてダウンヒルをして、また坂を登る。
そんなキッツいルートです。

DMC-LX100
展望台のある寄り道パーキング

DMC-LX100
この岩場がゾウゾウ鼻らしい・・・

DMC-LX100
空気が澄んでいれば七ツ島や舳倉島、さらには佐渡島まで見えるらしいです。

DMC-LX100
数々のアップダウンをこなして、市街地に入りました。

DMC-LX100
袖ヶ浜海水浴場

DMC-LX100
ここもロケ地だ、いろは橋。

DMC-LX100
お腹ペコペコ、ここで昼食とします。

DMC-LX100
チキンカツ丼(500円)

DMC-LX100
食後のかき氷
(早くも冷たいものに頼ってて、夏を乗り越えられるのか?)

DMC-LX100
閑散とした午後の朝市通り。


帰路は追い風基調のR249を快適に飛ばして・・・

DMC-LX100
スタート地点の道の駅に戻ったのでした。

走行距離:69.72km
平均速度:22.8km/h


banner (1) 急遽設定したルートでしたが、楽しめました♪
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

19:44  |  自転車ライド記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |