2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.23 (Mon)

Myカメラ

今、使っているデジタル一眼レフカメラです。

アップ


【More】

ちょっと自分のデジイチの歴史を振り返り。

Nikon D70   '04.12~'06.10
D70

初代、デジタル一眼レフカメラです。
とにかく驚異的なバッテリーの持ちでした。


Nikon D80   '06.10~'08.10
D80

2代目。 後継機種に正統?進化しました。
上位機種のD200に迫るかのような高性能に惹かれまして。
ほぼ満足で愛用していましたが、
燃費(バッテリーの持ち)は大幅に悪化(予備バッテリー購入)


Nikon D300   '08.10~ 
D300

3代目。 D80の後継機種、D90が発表されて発売時の価格を調べたら
上位機種のD300と3万円程度しか変わらなかった。

なので、思い切って買ってしまった
ニコンDXフォーマット(APSサイズセンサー)のフラッグシップ機

ん~~、大満足です。
しかし、現状使いこなせているのだろうか?

折角の良いカメラ。
宝の持ち腐れとならないよう、日々精進していきたいと思います。

090321_03.jpg

090321_04.jpg

この流れを見ると、2年周期で変えていますが、、
D300はもっと長く使うと思います。

今後しばらくは金銭的な余裕は無いですし、
D300から変えるとしてもFXフォーマット(フルサイズセンサー)だと交換
レンズも入れ替えないといけませんからね。。


ブログランキングに参加してます。

banner2.gif
クリックマウスして頂けると励みになります。よろしくねグー!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:24  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すごいなあ。

カメラが好きなんですね!

いらなくなったやつください!

なんて、つまんない冗談です。^^;

いいカメラって、やっぱり一枚の写真で いろんな表現ができますよね。
その人の思いが伝わりやすくていいなあ。


私は、心もブレブレなので、どうもダメですが・・・・・
でも、写真は楽しいですね。
バル |  2009.03.24(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.24(Tue) 16:13 |   |  【コメント編集】

たけぱぱでございます。
デジイチ欲しい・・・
使わないやつ安く譲ってくれたりしませんか?

イキナリはムシがよすぎますよね・・・ヤッパリ・・・

いや、なかったことにしてくださいませ。
たけぱぱ |  2009.03.25(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★バルさんへ

コメントありがとうございます。

いらなくなったやつはすぐに手放してしまうので、もう手元に
無いのですm(_ _)m
次回までお待ち下さい(笑)

写真は良いですよ~♪
時々昔の子供たちの写真を見るんですが、写真を見ると
その時の事が思い出せます。

2年前の登山レポも思い出して(なんとか)書けます。
しょもも |  2009.03.25(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★たけぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

使わないのはすぐにオークションで売ってしまうので、
もう手元には無いのですよ。
すみません・・・

デジイチは良いですよ。山での撮影意欲が高まります。

但し、ザックが重くなってしまうのと、
時々深い沼(レンズ沼という奴です)にハマってしまうのですが。
しょもも |  2009.03.25(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/100-0f6e5fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |