2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.19 (Mon)

休養明けラン

6月19日(月)
今日は仕事から帰宅して昼寝後にランニング。
昨日休養して体調は良好、さらに娘からの頼まれ事も無事に解決したので気分良く
キロ5分ペースでおよそ16kmを走った。

金沢マラソンまではまだ4ヶ月以上あるけれど、これからの暑い季節も継続して走りたい。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

画像整理Day

今日は昨日撮った写真の整理、手直しに終始。
走りに出る時間はあったが身体も目も頭も疲れているので運動はお休みとした。

昨日の海面は波と言うよりうねりがあって(自分的に)撮影はやや難しく、望遠レンズを
付けたカメラのファインダーを覗いていると酔ってしまい、改めて自分の海への適性の
無さを痛感してしまった(漁師の息子なのに 笑)

しかし今現在の息子の姿があるのはこの部活のおかげ。
恩返しだと思って今後も地元で大会がある時はカメラマンを引き受けたい。


このような写真は一緒に海に出ないと絶対に撮れない。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

1日限りのカメラマン復帰

6月17日(土)
今日は地元で開催されている北信越大会のカメラマンをしてきた。



慣れない海上で昼休憩を挟んで7時間、撮影枚数は総数1032枚。疲れた・・・

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

白山へ行ってきました

6月15日(木)
白山へ行ってきました。


スタート遅くて午後になったけど昨年8月以来の御前峰山頂は快晴♪

他の写真は明日からぼちぼち。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(速報版)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

金沢マラソン2017当選

今日は金沢マラソン2017の抽選結果通知日。



結果の方は「当選」となりましたので秋の出場レースは決定。
今年の秋はこのレース1本に絞り、自己ベストを目標に頑張ります。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  大会・レース  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

夕方ジョグ

6月10日(土)
朝から天気はイマイチで昼頃にはまとまった雨。
何で一日山へ行ける日に限って天気が悪くなるんじゃー!
という状況なので、山へ行くのは諦めて天気が回復した夕方にランニングした。



クッソ、白山へ行きたい!
という訳で近々仕事休んで行こう。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

宝達山トレーニング

6月9日(金)
宝達山でトレーニングしてきた。

今日はクルマの定期点検の予約を入れていたので昼すぎにディーラーへ。
代車に乗り換えて登山口へ向かう。
着替えてこぶしの路登山口からスタートすると、一日で最も一番暑い時間帯ではあるが
風もあって意外と暑くはない。しかし急な所以外は走りながら登っていると額から汗が
滴り落ちます。写真撮影以外は休まずに登りきって山頂到着、北アルプスは雲もかかり
つつ見えてます。山の竜宮城に立ち寄ったあとは夫婦池経由で下りは林道東間線へ。
約5kmを走りきってトレーニング終了~でした。

170609HOUDATSU_01.jpg
ササユリの季節

170609HOUDATSU_02.jpg
北アルプスも雪減ってきたね

170609HOUDATSU_03.jpg
夫婦池(雄池)

170609HOUDATSU_04.jpg
林道東間線の中腹から山頂部を見上げる

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

ペース走、12キロ

6月8日(木)
5:10/kmのペースで12kmランニング。
途中小雨に降られたが、今の季節になるとこの位がちょうど良い。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

物欲沸々と

6月7日(水)
午後から本降りとなり走らず。
今月は何かと忙しい&天気もイマイチな季節となるのであまり山へ行けなさそう。
プラス、ボーナスシーズンも近いので物欲が沸々と湧いちゃって色々物色しちゃってます。
まああまり高価な物は買わない予定だけど・・・

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  独り言  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

10日ぶりで14キロ

6月6日(火)
午後にランニング。
しばらく忙しくて10日ぶりの運動となったので前半はゆっくりと、後半はペースを上げて
14キロ走った。
汗をかくのはやっぱり気持ち良いね。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

膨大な写真量

木曜、金曜の2試合で撮った写真が1000枚近く。
バスケは屋内の低照度、先の読めないトリッキーな動きで写真を撮るのが難しい競技だと
痛感しつつ、数撃ちゃ当たる・・・の精神でシャッターを押しまくるしかなかったのだが
後処理が大変だ。
なのでしばらくは手抜きブログが続きます。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

県高校総体2日目

6月2日(金)
今日も県高校総体バスケットボールの応援。


結果は完敗、相手が一枚上手でした。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

県高校総体1日目

6月1日(木)
県高校総体バスケットボールの応援に行ってきた。


緒戦は点差が開き、終盤に控えメンバー中心となる余裕の勝利。
娘も出場して惜しいシュートあったな~。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |