2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.28 (Fri)

マラソン応援もまた楽し

金沢マラソン2016から5日経過して完走された皆さんの調子はいかがでしょうか?
足の痛みは解消されたでしょうか?

私は今回抽選外れで出走叶わず応援する側に回りましたが、実は都市型のフルマラソンを
間近で見るのは初めての体験。
チャリで駆け巡りながら写真を撮ったり声援を送ったりと、とても貴重な経験となりました。


IMG_5352.jpg
チームメンバーの走りを中心に。
源くんはあの練習量でさすがの走りだわ~。

IMG_5353.jpg
コスプレランナーの存在も楽しみのひとつ。
前週の珠洲ウルトラを共に走った先輩ランナーがサラリーマンスタイルで登場したのには
驚いた!

IMG_5354.jpg
そして今回の一番大きな出来事は幼馴染の完走。
初マラソンで後半は膝の痛みに苦悶の表情、そしてフィニッシュ後の最高の笑顔には
自分が去年初完走した時よりも嬉しかった♪

そんな感じで新たな思い出となった2回目の金沢マラソンだけど、いざ終わってみると
やっぱり自分も走りたい!
との思いを強くしている今日このごろです。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.27 (Thu)

4ヶ月半ぶりに宝達山

能登半島すずウルトラマラソンの疲れも(表面的には)癒えたので山へ。
しかし時間が無いので近場の宝達山とした。

能登の低山は紅葉にはまだ早く北アルプスの展望も無かったが、久しぶりにのんびり山を
歩いて良いリフレッシュにはなりましたかね。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
今日イチの紅葉

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
山頂の鳥居が新調中だった

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
峨山道までにあと2回は行って紅葉の進み具合を楽しもう

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

金沢マラソンの応援に行ってきた

10月23日(日)
金沢マラソンの応援に行ってきました。


チョー元気なエリック・ワイナイナ


チームメイト、先週のウルトラを一緒に走った方々、拙ブログの読者さま。
そして一念発起して初マラソン完走を果たした幼馴染の走りを見られて、とても楽しい1日
でした!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

ウルトラマラソン前日受付

10月15日(土)
能登半島すずウルトラマラソン前日は昼前に自宅を出発して現地へ。
受付会場で受付を済ませたあとは説明会にも参加して翌日に向けて気持ちを高めた。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
受付会場のラポルトすず

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
地元の太鼓演奏

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
完走経験者を交えてのコース紹介

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ローストビーフ丼でエネルギー充填だっ!

会場を出たあとは見附島へ。
見附島を眺めながらの露天風呂を堪能したら、あとは静かな場所で明日に備えて早めの
車中泊とした。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
見附島の前は明日のコースの一部
導線となる矢印が引かれていた

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
別名・軍艦島

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
満月と見附島

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

第5回能登半島すずウルトラマラソン 完走

10月16日(日)
第5回能登半島すずウルトラマラソンに出場して、102キロを完走してきました。



初めての100キロレースで体験する世界はただただ厳しいもので、目標としたタイムには
全く届かず・・・
しかし一度はリタイアを覚悟したものの、そこから復活して完走できた事が今回の一番の
収穫です。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  大会・レース  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

乗鞍岳へ行ってきました

10月7日(金)
乗鞍岳へ行ってきました。

DMC-LF1
乗鞍スカイラインの平湯峠ゲートから走って剣ヶ峰まで。
気温は低くて寒かったけれど、秋晴れの良い一日でした。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  登山(速報版)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

9月のランニングまとめ

9月の月間走行距離は244.0km。
ウルトラマラソンに向けての走り込みでランニング歴1年半の中で最長の距離となった。

そのウルトラマラソン本番まであと2週。
当日はベストの体調で挑めるように、調子を整えたい。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |