2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

1月の締めくくりラン

1月31日(日)
今日は午前中から地区の配りもの、そして洗車してから走ろうと考えていたのだが、
家を出る直前に大阪国際女子マラソンに見入ってしまってスタートが遅くなってしまった。
(福士選手、優勝おめでとうございます!)

iPhone6
先週のドカ雪も除雪で積み上げられたものが残るのみ。

iPhone6
しかし山あいの自転車道にはまだ一部路上に残っていた。

18.60km 5:13/km

1月のラストランは今日も前半スローから後半ペースを上げて18.6km。
そして今月の累計は115.59kmとなり、途中走れない時期があった割にはまずまずだろうか。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

きっぷ購入

1月30日(土)
今日は仕事&いろいろ用事で走れず。
しかし3週間後に迫った京都遠征のためにサンダーバードの往復きっぷを買ってきた。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

土曜早朝に金沢発で、帰りは日曜夜に金沢着の予定。
土曜は前日受付の時間に間に合えば良いのだけれど、折角なので早めの京都入りでマラソン
以外にも楽しんで来ようと思う。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

2016年の目標

もう1月も終わろうとしているのに今更感満載ではございますが・・・
自分は意志の弱い人間なのでここに書き記しておきます。

2016年の目標
・フルマラソン サブ3.5
・峨山道トレイルラン 完走
・100km級のウルトラマラソン 完走

ランニング関係ではこの3つを目標に、試行錯誤しながら日々練習していきたい。
ただ、ウルトラマラソンは出ようと思っていた珠洲ウルトラマラソンが金沢マラソンと
時期的にかぶりそうな可能性が高いので、金沢マラソンに当選した場合は出られる
レースが無くなりそうではある。。


そして山の方は、、今年は色々なしがらみで山へ行ける機会が減りそうではある。
そんな状況下ではあるが、例年通り白山中心でたまに北アルプスへ。その時々の旬な山へ
通いたいですね。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  独り言  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

思惑通りには行かぬ・・・

1月28日(木)
今日は気温が高くて風も穏やか、帰宅したら今年初の20km超を走ろうと目論んでいたの
だが・・・急遽残業となってしまったのでスタートが遅くなってしまった。
おまけに焦って何も口にせずにスタートしてしまい、早々にハンガーノック一歩手前の
状態となったので僅か6kmで終了としたのでした。。

6.03km 5:00/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

大雪後のランニング再開

1月27日(水)
前日の目論見通りに融雪が進み、1周10.04kmの自宅周辺コースが確保できたので
ランニングを再開。道路の雪が融けたからには多少の雨や風には負けません!
1周5:00のペース走からラスト3周はペースを上げてトータル10周。
久々のランは気持ちよかった♪

10.39km 4:54/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

地域貢献と見せかけて・・・

1月26日(火)
週末の大雪から2日、まだ除雪の行き届かない近所の坂道を雪かきした。

iPhone6
ガタガタに踏み固められた雪、、と言うより氷を割りながら・・・
これで問題なくクルマは通れるだろう。

無償の地域貢献と見せかけて・・・実はランニングコースの早期確保が真の目的という
ゲスい計画だったりする。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

大雪だぁ....

1月24日(日)
強力寒波の来襲により、何年ぶりかの大雪となった。

iPhone6
家の前で30~40cmほど。

iPhone6
海沿いのこの地区は普段あまり積もらないのですが・・・


17日の日曜に走って以降は強風大荒れ→親戚の不幸→そしてこの大雪となり、走れない
日々が続いている....。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

速めのペースでビルドアップ

1月17日(日)
今日で4日連続ラン。少々の雨を覚悟すれば冬の北陸でも走れるもんですねぇ。
定番10kmコースを5分/kmから入って徐々にペースアップ。ラスト1kmは4:12で
今日もいい汗かきました!

10.19km 4:38/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

3日連続

1月16日(土)
今日で3日連続。小雨交じりだけれども、月曜からは大荒れの予報となっているので
「走れるうちに走っておこう!」と14km走った。

14.04km 4:50/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

ラストを上げて・・・

1月15日(金)
今日も雨雲の様子を見ながら定番10kmコースでキロ5分のペース走。
そしてラストの1kmだけラストスパートでペースを上げた。
金沢マラソン後からこのスタイルを継続しているのだが、レース本番での最後の踏ん張りに
活きるだろうか。

10.17km 4:54/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

冬ランのお供に雨雲レーダー

1月14日(木)
天気予報が悪くて走るのは絶望視していたが、雨雲レーダーをチェックすると30分ほどだけ
雨雲が切れそうだったので速攻着替えて外へ。ラストは雨に降られたものの、少しだけでも
走られて良かったです。
北陸の冬ランでは雨雲レーダーは必需品。

6.49km 5:08/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

小雪舞う中ランニング

1月12日(火)
なかなか良い巡り合わせとならず、6日ぶりのランニングとなってしまった。。
途中から雪が降り出してきて30分ほど小雪が舞う中のランニングとなったが、身体は
温まっていたのであまり気にすることもなく走り終えたのであった。

16.32km 5:02/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

午後ラン

1月6日(水)
仕事から帰宅後、今日こそは走る!と外へ。
年始の飲み食いで身体は重めであったが走れる時に走っておこうとスタート前の予定より
長めのコースをビルドアップぎみに走りきった。

13.22km 4:39/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

元日走り初め

1月1日(金)
穏やかな天気の中で今年の走り初め。
年賀状の束をウエストバッグに入れて、片道約5kmの郵便局へ投函してきた。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
元日から気持ちよく走れて幸先がいいね!

10.16km 4:59/km

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |