2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.29 (Tue)

白山へ行ってきました

9月28日(月)
白山・平瀬道からお花松原へ行ってきました。

DMC-LX100
平瀬道は大倉山の辺りからナナカマドの赤が良い感じ♪

DMC-LX100
肝心のお花松原の方は・・・
う~ん.....ちょっと早いのかな?まだ青々とした葉が多くて、
今回で4年連続の訪問ですがこれまでで最もイマイチな感じでした。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:14  |  登山(速報版)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

連休はヤマナシ

日曜~水曜の4連休でしたが、21日の月曜日に娘と友達を山梨県で開催される某ライブへ
送迎したので火曜は帰宅後グッタリ....。
23日の水曜日も山へ行こうと思えば行けたけれど、どうにもクルマを運転して行く気に
なれず・・・だったので晴天続きの連休に山へ行かず終いでした(笑)
でもまあ、先週・先々週とやりたいことをやらせてもらえたのでたまにはこれで良いの
かなと思います。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
連休で賑わう富士Q。
でも私ら夫婦は中には入ってない。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
河口湖観光

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
富士山は残念ながら・・・雲に隠れてました。


そんな「ヤマナシ」な連休でしたが、23日はハーフをランニング。
気温を考慮すれば上々なタイムで走れて、あと1ヶ月ちょっとに迫った初フルマラソンに
向けてモチベーションはキープしております。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

久々にロードバイク

9月20日(日)
当面の目標レースを終えたので、久々にロードバイクに乗ってきた。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
自転車にちょうど良い季節になりましたね~。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:28  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

和倉万葉エントリー

白山白川郷ウルトラマラソンを終えて次の目標に向けて再始動。
と同時に、来年に向けても大会エントリー開始です。

まずは手始めにダメで元々で東京マラソンでしたが、さすがに11倍は厳しく予想通りに
抽選落ちでした~。
なので無難に?
東京の2週間後に開催される最も「地元」なマラソンである能登和倉万葉の里マラソンに
エントリーしました。



地元なので知り合いにも会えそう、楽しみです。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

白山白川郷ウルトラマラソン(50kmの部)後編

白山白川郷ウルトラマラソン(50kmの部)前編の続きです。

ふくべの大滝エイドまでは順調に進み、20kmの通過タイムはおよそ1時間54分。
上出来すぎるほどのタイムですがここからは本格的な登り、気を引き締めます。

DMC-LF1
ふくべの大滝

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  大会・レース  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

白山白川郷ウルトラマラソン(50kmの部)前編

9月13日(日)
白山白川郷ウルトラマラソン・50kmの部に挑戦。

早朝4時の100kmの部スタートを見送り、クルマに戻ってゆっくりと準備。
そして6時15分にクルマを離れてスタート会場までのんびりと歩いて向かった。
(シャトルバスも出ていたが、軽くウォーミングアップのつもりで)

DMC-LF1
5時半ごろから雨は上がっていた。
そしてネットで雨雲予想をチェックしても雨はあまり降らなさそうな感じ。
自身の体調は前日の焼肉でちょっと胃が重い感じだったが、最悪なコンディションは
逃れられそうでホッとしていた。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

白山白川郷ウルトラマラソン・レースを迎えるまで

私的ビッグイベントの白山白川郷ウルトラマラソンを無事完走で終え、1日以上経過した
現在も余韻に浸っているのではありますが・・・
このレースのスタート地点に良いコンディションで立つには幾つか障壁があったのでした。


まずは9月11日(金)

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
ファイヤー!

地元の秋祭り。これを怪我せず、暴飲暴食せずに終える・・・というのが難しい(笑)
のだが、何とか酒もほどほどに神輿を担いで肩が少し痛い程度でまず第一関門突破。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

白山白川郷ウルトラマラソン(50kmの部)完走しました

9月13日(日)
白山白川郷ウルトラマラソンの50kmの部に参加し、完走してきました!

DMC-LF1
白山白川郷ホワイトロード・有料区間ゲートにて。

今年から走り始めたそもそものきっかけはこの大会に出てこの道を自分の足で走り
たかったから。そんなルートを精一杯登り、そして下り、、
50kmを走りきっての走破タイムは自分でも驚きの5時間切り!!

完全燃焼で大満足な結果となったレースの詳細は近日中に・・・

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  大会・レース  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

日帰り槍ヶ岳(Part3)槍沢を下山

日帰り槍ヶ岳(Part2)山頂からの展望の続きです。

さて展望も堪能したし、ジッとしていると寒いので下山です。

DMC-LX100
しばらくは5~6人ほどの静かな山頂だったが、ぼちぼち登る人も多くなってきたようだ。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

日帰り槍ヶ岳(Part2)山頂からの展望

日帰り槍ヶ岳(Part1)標高3000mを越えての続きです。

DMC-LX100
早朝スタートからおよそ5時間で槍ヶ岳山荘に到着し、まずはいい景色を眺めながらの
腹ごしらえ。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:22  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

日帰り槍ヶ岳(Part1)標高3000mを越えて

9月5日(土)
秋の長雨の合間、貴重な晴天日は槍ヶ岳へ。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
新穂高温泉BTを早朝3時40分スタート。
まだ真っ暗ですが、槍や穂高、双六などを目指す人々がちらほら。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:18  |  登山(ソロ)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

体育祭

槍ヶ岳山行翌日の日曜は娘が通う中学校の体育祭でした。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
綱引き。娘はステージ上でマイクアナウンス中。

開会直後から雨が降り始めるあいにくの天気で途中からは体育館での開催となったが、
最後の体育祭を楽しむ娘を見られて良かったと思います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:00  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

槍ヶ岳へ行ってきました

9月5日(土)
槍ヶ岳へ行ってきました。

DMC-LX100

秋の長雨に束の間の晴天日。
新穂高温泉~飛騨沢~槍ヶ岳~槍沢~上高地をたっぷり歩いて、充実感溢れる山行でした。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  登山(速報版)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |