2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.29 (Sat)

2012年山行回顧

さて、毎年恒例の年間山行回顧です。

今年はいろいろ環境が変わったり、別趣味が始まったりで山へ行く機会は減ってしまった
のですが、1年の最後に振り返ってみましょうか。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

ロードバイク・1年目を終えて

今年の2月から乗り始めたロードバイク。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH.H-H020

色々あった1年目を総括します。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

14:52  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

金剛堂山敗退記

先週金曜日に雪山へ行きました。
が、結論から言うと目標としていたピークには辿り着けず。。


金剛堂山(敗退)

山行日:12年12月21日(金)
天候:曇り
記録:スノーバレー駐車場(7:00)-夏道合流地点(8:14)-片折岳(10:13)-
敗退地点(10:18)-片折岳(10:25~11:15)-夏道合流地点(12:09)-
スノーバレー駐車場(12:45)
歩行時間:4時間55分(小休憩含む)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:16  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

年の瀬です。

2012年もあと1週間あまり。
年の瀬はなにかと忙しいものですね。

そんな年末の私に課せられた最重要任務といえば・・

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
年賀状の作成・印刷でございますが、、

プリンターの調子が悪くてトラブル連発(-_-)
7~8年前に購入したモノがもう怪しくなってきたか・・
かなりイライラさせられましたが、先程ようやく印刷を完了しました。


OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
実は金曜日に雪山へも出掛けたのですが、これから写真の整理です。


久々の雪山はなかなか順調とは行かず。
なんともヘタレな山行でしたが、明日か明後日にでもレポしたいと思います。


一足早く、メリークリスマス!
         ポチっと応援♪ していただけると嬉しいです(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:29  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

雪景色

今日、地元でこの冬初めてまともな積雪となり一面の雪景色となりました。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
この写真は午後撮影なので、結構融けちゃってますが。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

北陸なのに「この冬初めて」だなんて意外だと感じられるでしょうが、私の住む地域では
強風の影響で少々の降雪は吹き飛んでしまいます。
(11月頃の燕山荘~燕岳の稜線のようなイメージ)

特にここまで、この冬の風は酷い。
今月の半分位はビュービューと吹き荒れていて、外出するのも億劫になります。

それもあってここ1ヶ月はあまり山へ行く気になれませんでしたが、今日の雪景色を見て
久々に雪山が恋しくなりました。

そんなわけで近々、雪山を歩きに行こうかと思います。


行き先はまだ迷い中ですが・・・
         ポチっと応援♪ していただけると嬉しいです(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:38  |  能登の風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

ふたご座流星群

さて、久々の更新です。
1ヶ月近くも更新していなかったのは「詐欺オークションの片棒を担いでいたから・・」



ではなく、
11月後半を忙しく過ごしているうちにしばらく休養したくなったから・・でございます。
これからまたぼちぼち更新していきますので、また宜しくお願いいたします。


NIKON D300 & AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

今日は先日の一大天体イベント・ふたご座流星群を撮影した結果報告です。


※今回の画像は全て、クリックすると別窓に拡大して表示します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:12  |  微速度撮影  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |