2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.29 (Thu)

猿山岬へ行ってきました

3月29日(木)
毎春恒例の猿山岬へ行ってきました。

NIKON D300 & AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

春、満開♪


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

展望楽しむ高落場山(後編)

間隔が空いてしまいましたが、展望楽しむ高落場山(前編)の続きです。


山頂からの展望タイム♪

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
北西には医王山と砺波平野。
手前の枯れ木にぶら下がるはずの看板は雪に埋もれている。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

10:46  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

iPhone 4s

10日ぶりの更新でございます。
特にネタがないわけではないのですが、ちょっとおさぼり。
平均3日に一度は更新しているブログを放置すると心配をおかけするかもしれませんが、
今後も不定期で1週間~10日ほどの空白を設けるとこをご了承いただきたい。


さて、1週ほど前の話なのですが、、iPhoneを機種変しました。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
iPhone 4s by au

これまでは通話用にauのガラケー、通信用にソフトバンクのiPhone 3Gsを併用していたの
ですが、とにかくiPhoneの繋がらなさが半端ナイ。
平地でも圏外ばかりだし、何よりも山では問題外!繋がる方が珍しいのです。

ソフトバンクの電波状況もこれから徐々に改善していくのだろうけれど、もう待てない
のでちょうど2年縛りの切れる今月を待っていました。

で、ソフトバンクからauに替えた結果・・こんなに違うんかい!

日常生活エリアで圏外に困ることは無くなりました♪
あとは山でどの程度繋がるか・・?まあガラケー時代と大差ないのかと期待してますが、
今後の山行で検証です。


NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
あと、今回のiPhoneにはバンパーを取り付けました。
保証サービスには入らなかったのでね。
まあこれだけ分厚く保護されていれば、余程落としどころが悪くない限りは壊れないだろう。



ブログランキングに参加しています。

  ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:30  |  iPhone  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

卒業の日

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]

本日3月9日はちゅん太の卒業式でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

展望楽しむ高落場山(前編)

早朝の雨晴海岸に立ち寄ったため、少し時間が遅くなってしまった。
今から金剛堂山を目指しても、登山口のスノーバレー利賀を出発するのが9時を過ぎて
しまいそうだ。
それなら・・金剛堂山より近くて標高差も小さい高落場山に目的地を変えよう。



高落場山  1122m

山行日:12年2月28日(火)
天候:晴れ
記録:五箇山トンネル口(8:37)-唐木峠(9:08)-高落場山(10:25~12:05)-
唐木峠(12:44)-五箇山トンネル口(13:08)
歩行時間:2時間51分(小休憩含む)


速報版は こちら

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

14:48  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

山へ行けない休日革命

今日はいい天気の休日でしたが、普段日曜の休日が少ないワタクシ。
午前中はもっちんのスイミングの送迎・午後は買い物の予定が入っていて、
先日行ったばかりという事もあり軽々と「山へ行く!」とは言えません。

このようなケースだと、今までなら悶々とした気持ちだけが残ったのですが・・

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
これからの私にはロードバイクがある!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:10  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

登山前に雨晴海岸へ

火曜日の高落場山は、実は急遽の予定変更で登った山でした。

当初予定していたのは金剛堂山。
8時頃から登るつもりで、それに合わせて自宅を出発したのですが・・・

羽咋から県境を越えて氷見に入ると、立山連峰と赤らむ空が見えてくる。

「う~ん、ご来光を見てから山へ行くのも悪くないかな・・?」

との思いが強くなり、絶好のご来光スポット・雨晴海岸へと車を走らせました。


LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
海岸に駆けつけると、既に大勢のカメラマンが!!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

10:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |