2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

高落場山へ行ってきました

2月28日(火)
富山県南砺市の高落場山へ行ってきました。


LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
いい天気で太陽が眩しい!
久しぶりの晴天登山です♪


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

ザック購入♪

徐々に装備を増やす自転車用アイテム。
今回はザックを購入しました。


LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
ドイター クロスエアーEXP

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

隙あらば自転車に乗ろう♪

すっきり晴れではないものの、道路は乾いた。
そうなるともう、自転車乗りに外へ出ちゃうのです。

SONY DSC-WX1

行き先はその日の気分で。
今日は海岸線ではなく、内陸の方へ向かいます。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

能登の海岸線初ライド

2月22日(水)
ロードバイクでちょっとだけ遠出してきました。

1日良い天気だけど山へは行けない。
だけど、午後から小一時間の自由な時間ができた♪

こんな時に身体を動かすのが、ロードバイク乗りの狙いです。

SONY DSC-WX1
自宅を出て、漁港を横目に走りだす!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:21  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

フォトブック2011

さて、諸事情で作成が遅れてしまったのですが、毎年恒例(4回目)のフォトブックを
作りました。


2011年前半



2011年後半



今回も1年間の想い出を2冊に凝縮しております。
ぜひクリックしてご覧下さいませ。

初見の人で昨年以前のも見たいと思いましたら、左下にあるブログパーツから
見られます。


ブログランキングに参加しています。

  ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

07:55  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

新たな世界へ走りだそう!

この世界に憧れを抱き始めたのはいつ頃だっただろう。

風を感じながら疾走するスピード感。

登山とはひと味違う爽快感。

それを感じてみたい欲求を抑えきれず、ついに買ってしまいました。


LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042

新しい趣味・・・ロードバイク

今春より走ります。


ブログランキングに参加しています。

  ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

07:40  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

能登半島冬景色

金曜日、久しぶりに積もるほどの雪が降りました。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
小さな漁港のある集落。
こんなところに住んでいます。


小一時間の自由な時間が出来たので、、

「そうだ、たまには地元の冬景色を撮りに行こうか」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:30  |  能登の風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

初歩的なミス

昨日は寒い朝でした。
寒さが原因かは知りませんが、近所の田んぼの用水パイプが破裂して?水が噴出。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
そして凍ってしまっている!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

08:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

雪の白兀山へ

先週末の医王山、詳細編です。


LUMIX DMC-G2 & G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.H-FS014045
そこにあるのはモノトーンの世界・・

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

07:28  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

医王山へ行ってきました

2月12日(日)
医王山へ行ってきました。

LUMIX DMC-G2 & G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.H-FS014045
西尾平休憩所の雪は、昨年1月よりは少なかった。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

20:52  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

末永く楽しむために

どうも天候と自分の休日の巡り合わせが悪いので山は行けてません。
明日・明後日は休みだけれどまた天気悪いし(>_<)

ネタもないので、今日は以前から書こうと思っていた事を書きます。


※今回の内容はあくまで自らへの戒めのため。今後も定期的に見返して反省・改善を図る
 ためのものです。
 この内容に当てはまらない人を批判・否定するものではございません。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  安全登山の心がけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

猿山岬の登山道が・・

私も毎年3月下旬の雪割草開花時期に訪れている奥能登の猿山岬ですが、
2月2日の地元紙に残念な記事が掲載されていました。

なんと、、
深見地区からの登山ルートにて、雪割草群生地の手前で土砂崩れが発生していて
通行止めになっているそうです。
(検索しても見つからないため、引用ウェブ記事はありません)

新聞記事によると登山口から約1キロ北側地点で、高さ約50m・延長約30mにわたって
土砂が崩れて遊歩道が崩落しているそうで、現在は雪に覆われているため3月中旬の
開花時期までに復旧するのは困難なのだそうです。
一応、北側の皆月地区から入るもうひとつのルートがあるので入山は可能です。
しかし車での移動は遠回り(往復1時間半ほどは余計に時間がかかります)を余儀なく
されるので、今年訪れる予定がある方は余裕を持って行動した方が良さそうです。


参考に、過去の雪割草詣で

09.3.12 皆月から
09.3.23 深見から
10.3.31 皆月から
11.3.31 深見から


ブログランキングに参加しています。

 ポチっと応援♪ よかったらお願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

山岳写真大全

10年に一度の大寒波と言われておりますが、今朝の自宅近辺の様子。

LUMIX DMC-GF1 & G 20mm/F1.7 ASPH.H-H020
昨日午前の雨と午後からの強風で、雪は積もるどころか消えてしまいました。

事前から「最悪」を想定していると、大したことなくて拍子抜けする。
まあそんなものなのかも知れませんね。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |