2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.30 (Wed)

10歳の誕生日♪

話を変えて・・・

今日は我が家の娘の誕生日です。

SONY DSC-WX1
10歳になりました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

「感動をありがとう」とは思わない

相変わらずワールドカップ漬け・・な所に、停電を発端にしたネット回線の
不調に見舞われたために久々の更新になってしまいました。

さて、
今日は今なら誰でも結果を知っているであろうサッカー日本代表について。

日本代表については以前から不満に思う事が多々あったのですが、このブログの
趣旨と合わないので書くのをずっと我慢してました。

が、今日だけは書きます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:34  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

いざ県体へ

6月20日(日)
全能登中学校水泳競技大会にちゅん太が出場しました。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
2年目ともなるとリラックスしている。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

ブブゼラ

えっ・・と、「ブブゼラ」をご存知でしょうか?

※ 今日の記事は山とは関係ない、くだらない内容なのでスルー推奨です。


現在開催中のワールドカップ南アフリカ大会での試合を見ていると、耳障りな
音が聞こえてこないでしょうか。
そう、ブブゼラとはあの耳障りな音の発生源である南アフリカの民族楽器の
事でございます。
このブブゼラ、毎日テレビで聞いていると意外と私は慣れてきたのですが、
現地スタジアムで観戦していると非常に迷惑なのではないかな・・と思います。

そこでちょっとその音を体験してみようとiTunesでiPhoneアプリを検索して
みると・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

パノラマ写真をスクロール再生

うぅ~、レポ作成が滞っております・・(汗
その原因は主に2つ。

まずはここ最近、風邪をひいておりました。
それもひき始めは6月11日。
白山へ行った日でありまして、あの日の山行も大変だったのですがその話は
詳細レポにて。

もうひとつはワールドカップ。
日頃あまり触れてませんが、ワタクシサッカー好きなのです。
登山を始めてからは以前ほど熱心に観ていなかったのですが、ワールドカップ
となるとついつい観てしまいます。。
スロベニアvsアルジェリアなんてマニアックな試合もついつい・・

そんな近況ですが、最近発見したコトをひとつ。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:40  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

白山へ行ってきました

6月11日(金)
白山へ行ってきました。

御前峰山頂にて
NIKON D300 & AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:08  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

取立山(前編)滝に癒され

5月は忙しくてなかなか山へ行けなかった。
GWの北穂高岳から早や1ヶ月、もう禁断症状が出て限界(笑)だったので気軽に
行ける近場の山・・という事で今年1月にも登った取立山へ向かいました。

取立山は水芭蕉が有名。しかし見頃は5月中旬から下旬ということでもう遅い
とは思いましたが、今年の融雪の遅さに期待してみました。


取立山  1307m

山行日:10年6月3日(木)

天候:晴れ
記録:登山口(7:32)-大滝(7:46~7:56)-こつぶり山(8:44)-水芭蕉
群生地(8:47~9:15)-取立山(9:38~11:06)-登山口(11:48)
歩行時間:2時間10分(小休憩含む)



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:51  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

久しぶりのお買い物

取立山からの帰り道。
昼頃に下山したので時間がたっぷりありました。

そこで金沢市内でいろいろ立ち寄ってきたのですが、久しぶりに山道具を
買ってきました。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:33  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

取立山へ行ってきました

6月3日(木)
1ヶ月ぶりの登山は取立山でした。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
取立山山頂にて

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:15  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

ぎりぎり


最後のひと残り。
今日は今年2度目に行く山でした。
12:42  |  山からモブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |