2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.26 (Fri)

イノシシおったがいね!

今日の夜、娘の迎えに行った帰りに自宅まであと1kmほどの地点で道路の真ん中で
動く大きな生き物・・・クルマをゆっくり走らすと道路脇の林へと消えていった。
あの大きさ、見た目、、たぶんイノシシだろう(さすがにクマではなかったかと思う)
以前からこの付近にも普通に居る事は分かってはいるのだけれど、いざ現実に目にすると
ビビりますね(~_~)

特に今回目撃した場所は普段からランニングコースで走っている道路なので、ここを
走る時は気をつけなくては。これから暑くなって早朝や夕方、夜間に走る事も増える
だろうが、イノシシが居そうな山あいのコースは避けようと思う。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

アルファ米を大量にもろた

5月7日(日)
娘同士が同級生で以前二家族で一緒に山へ行ったこともあるT君からアルファ米を
大量に頂いた。

170507.jpg
ひじきご飯、わかめご飯、きのこご飯の3種類×それぞれ3つ。

T君、ありがとう!
山で食べさせてもらいますヨ!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)

DVD 限界に挑め!天空の超人たち 購入

TJAR2016のDVDが発売されたので、放送時に録画したものも残っているのだが
出場した選手、撮影に尽力したスタッフに敬意を表して早速購入した。

170328_2.jpg
アノ選手にサイン貰わなくちゃ!

170328_1.jpg
おっさんも一瞬、1秒ほどだけ出演しています(笑)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

2年ぶりに風邪ひいちゃったのよね

どうも久しぶりに本格的な風邪をひいちゃったようで、、土曜日から鼻水、喉の痛み、咳、
頭痛、関節痛などの諸症状と闘っておりましたがぼちぼち上昇傾向な現況です。

しかしおよそ2年ぶりに風邪ひくだなんて、コツコツコンスタントに続けていたランニングを
サボった(ここ3週間で走ったのは和倉本番を含めて2回・・・)のが原因かね?

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

休足日

2月17日(金)
今日は休日だが雨予報なので雨が降りだす前の早朝に走ろうかとAM4時半に起きたが既に
雨が降り始めていたので走れず・・・結局夕方暗くなるまで雨は止まなかった。

まあ昨日長めに走りましたから、休足日としますかね。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  日常  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT