2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.18 (Sat)

調子上げていこう

2月18日(土)
今日は午前中にひと走りで19.4km。
14kmまで5:00/kmのペースのち、残り5.4kmは4:30/kmまでペースを上げてみたが、
この後半のペースアップ後はようやく去年の良かった頃を思い出すような走りができた。

さあ、ここから更に調子を上げていきたい!


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

晴天強風の26キロ

2月16日(木)
朝から晴れ渡った本日は、ちょっと長めの26.6キロほどを走ってきた。

170216_1.jpg
旧福浦灯台

170216_2.jpg
機具岩

ランニングで機具岩まで行ったのは初めて。
行きは余裕の5:15/kmペースだったが帰りは強烈な南からの向かい風で同じペースを
保つのも大変。そして出来れば30キロ以上走るつもりであったのだが、あまりの苦しさに
この距離で止めてしまったのは相変わらずの意志の弱さである。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

和倉まであと4週間

2月12日(日)

今日は降雪の小康状態を狙ってランニング。
身体は元気なんです。

さて、本番まであと1ヶ月と迫ってランニングの量的には昨年を上回っているのだが、
質的には昨年には遠く及ばないと感じている・・・
あと4週で何処まで状態を上げられるだろうか?

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

大晦日に大台到達

12月31日(土)
雨上がりの夕方に2016年ラストランへ。

161231_1.jpg
2016ラスト・サンセット

161231_2.jpg

その結果、今年の累計走行距離は2000kmに到達した。
この数字は10月頃から意識していたが、11月中旬からの1ヶ月間を足の故障でほぼ走れ
なかったので一度は諦めていた。
しかし12月の残り2週間からは完全復活!最後の追い込みで達成することが出来て、
ラン専門でやっているのではない自分としては一年を通してこれだけ走れたことに
ある程度の達成感を感じています。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

全快宣言。

11月13日の峨山道トレイルラン(DNF)で左足を故障してから11月中はノーランニング。
そして12月に入ってからランニングを再開したがまだ足に違和感があったのでしばらくは
スピード的にも距離的にもセーブしていた。

しかしここへ来てようやくその違和感も治まったので、今日はキロ4分40秒で10キロの
ペース走を敢行。キロ4分台で走ったのはいつ以来か?思い出せないほど久々のペースで
あったがランニング中もランニング後も足に問題は無しで全快と言って良さそうだ。

さあ、これからは和倉に向けてトレーニングの負荷を上げていこう。
今年以上のタイムを目指して、モチベーションは高いです。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT