2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.23 (Tue)

チャリトレ

5月23日(火)
今日は朝の早いうちに走ろう!と予定していたのだが松くい虫駆除の薬剤散布が行われて
いたので断念。しかし何かして身体を動かしておきたいので時間はあまりなかったが
午後の出勤前に自転車トレに行ってきた。

標高差200mほどの峠道を含めて1時間で約25km。
なお急いで出たので携帯・カメラを忘れて写真は無し。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

首は痛いがチャリトレ

5月9日(火)
曇天だけど雨は降らなさそうなので今日も山へ行こうかと考えていたが、昨日小松から
帰宅後に夕寝したら寝違えて首痛し・・・そして今朝になると痛みが増していたので山は
ヤメ。
午前中は静養して午後に家の周りの草刈りをしたら首の痛みもほぐれてきたのでチャリ
トレに出て30kmちょっと走ってきた。


鯉のぼりと米町不動滝

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

チャリトレ

4月20日(木)
今日は久しぶりに風が弱くて穏やかな日となったのでチャリトレに出かけた。

170420_01.jpg
隣地区の神社。

170420_02.jpg
現存する日本最古の木造灯台。

170420_03.jpg
山あいの桜はまだ綺麗に咲いていた。

標高差200m近くの峠越えを含めて1時間半ほどで脚には心地よい疲労感。
これからも週に一度程度はチャリトレを織り交ぜたいね。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

お花見ライド

4月13日(木)
今日も快晴の仕事帰り、風も弱かったのでお花見スポットまでロードバイクで往復。
およそ半年ぶりとなるチャリの感触を楽しんだ。

170413_01.jpg
ここ数年で新たに有名となったお花見スポットへ。

170413_02.jpg
しかし、、
枝垂れ桜はまだ早かった。

170413_03.jpg
帰路も桜ロードを疾走だぁ~!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

梅雨明けロード

7月22日(金)
北陸地方が梅雨明けとなった昨日は快晴、最も暑い時間帯にとてもランニングする気には
なれなかったのでロードバイクに乗った。

40.54km Ave 24.7/km

DMC-LF1
数日前にクマ出没の目撃情報があった辺り。
とうとう自宅から3km圏内にもやってきたかぁ....。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  自転車ライド記録  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT