2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.24 (Sat)

今年も鯖江へ

6月24日(土)
今年も某グループのLIVEへ行く娘と友だちの送迎で福井県へ遠征。

170624.jpg
LIVEやってる間の待ち時間には今年もソースカツ丼。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

1日限りのカメラマン復帰

6月17日(土)
今日は地元で開催されている北信越大会のカメラマンをしてきた。



慣れない海上で昼休憩を挟んで7時間、撮影枚数は総数1032枚。疲れた・・・

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

6連休最終日は小松へ

5月5日(金)
今日は娘の部活の練習試合が小松であったので行ってきたのだが、お昼に何食べようか~?
となった所で体育館周辺の地図を調べるとチームメンバーのマッハさんのブログでよく登場
する「ぴえろ」が近くにあったのでまずはそこでランチ。
そして午後は試合の合間に1時間ほどランニングで木場潟まで走ってきた。

170505_1.jpg
ちーたことお好み焼きを夫婦で美味しくいただきました♪
マッハさんオススメのキムチそば飯は次回に(^^)/

170505_2.jpg
体育館から往復約10kmで木場潟まで行ったが、、お昼までは見えていた白山は雲に
隠れていた。

さてこれにて自分のGW6連休は終了となったが、毎日山へ行くか走るか出来たしそれ以外
にも用事をこなしたりしてダレる事なく充実した満足度の高い連休となったので、また
明日からガンバロウ!


と言いつつ、土日働けばまた休日がやってくるんですけどね~♪

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

平栗いこいの森

4月14日(金)
健康ロードお花見ラン~七ツ滝での撮影のあとは平栗いこいの森へ。
しかしカタクリの見頃は過ぎていたので来年以降にまた行きたい。

140414HIRAKURI_02.jpg
まだ沢山咲いてはいるけれど最終盤な感じ。

140414HIRAKURI_01.jpg
生きの良いのを探しては撮影。

140414HIRAKURI_04.jpg
カタクリと竹林。

140414HIRAKURI_05.jpg
来年は良いタイミングを逃さないようにしたい!

140414HIRAKURI_03.jpg
唯一のギフチョウ撮影タイミングは逃さず。


この日は残雪期の山へガッツリ行く予定だったが、強風予報・気温上昇・帰宅時刻の
時間的制約を考慮してこのプランに変更した。
その結果、以前から行きたかった場所へ一気に3ヶ所も行けて満足感の高い休日となった
ので、今後あと2年間は「山へ思うように行けない時間的制約のある生活」が続くのだが
その間に他にも短時間で行ける、見たい行きたい場所を訪れたいと思う。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

七ツ滝

先週の能美健康ロードでのお花見ランニングのあとは以前から一度行きたいと思って
いた七ツ滝へ。ランニングでも行ける距離ではあったがたまには三脚を据えてじっくりと
撮影したかったのでそれなりの機材を持参した。

140414TAKI_01.jpg
駐車場にあるマップ。
どうやら滝だけではなく、色々楽しめそうなトレイルもありそう?

140414TAKI_02.jpg
駐車場から少し歩いて、まずは六の滝。

140414TAKI_03.jpg
五の滝。

140414TAKI_04.jpg
四の滝。
と、テンポよく次々と現れる滝。

140414TAKI_05.jpg
四の滝を上から。
遊歩道が整備されていて歩きやすいです。

140414TAKI_06.jpg
三の滝。

140414TAKI_07.jpg
最大落差の二の滝。

140414TAKI_08.jpg
水量豊富です。

140414TAKI_11.jpg
そして最も上流にある一の滝。

140414TAKI_09.jpg
夏に訪れれば涼しさを感じられるでしょうか。

140414TAKI_10.jpg
ちなみに七の滝は下流の長滝町の地区内にあるようだが、現在は人工の滝となっている
ようなので今回は立ち寄らなかった。

140414TAKI_12.jpg
滝から離れて新緑のトレイルも探検してみようか。

140414TAKI_13.jpg
スッキリ晴れていれば金沢平野を一望できるビュースポットも有り。

140414TAKI_14.jpg
気持ち良いトレイルだ~。

140414TAKI_16.jpg
駐車場横にある炭焼窯からは香ばしい煙が出ていた。


次々と現れる滝は素晴らしいし滝以外にも良い所。
秋の紅葉や冬の雪景色など、また違う季節にも訪れてみたい。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  お出かけ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT