2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.04.07 (Thu)

大混雑の清水寺・・・

4月3日(日)
京都鉄道博物館の内覧会を見たあと何処へ行こうか?
あまり深く考えずに「どうせ何処へ行っても人一杯だろう」とたまたま博物館を出た時に
来たバスが東山行きだったので清水寺へと向かった。

DMC-GM1 & LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
清水新道・茶碗坂を進む。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

ブログ休止のお知らせ

諸事情により、しばらくの間ブログの更新を休止します。

(このジャンルの性質上、放置状態が続くと要らぬ心配をかける可能性があるので
 告知としました)


再開時期は未定。
来月かもしれないし、年をまたぐかもしれません。


前回記事にコメントを戴いた
IKさん、那ぁさん、こまちさん、のんすけさん、chocoさん、ヤマふぉとさん

返事を書けてなくてゴメンナサイ。
本来は今、書くべきなのですが、ブログ再開時になることをお許しください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

今、自分にできること

地震発生から1週間。

能登では電力不安もなく、ガソリンも現状では普通に給油でき、食料・生活物資も
ペットボトル水や乾電池など一部の物資以外は極度の品不足には陥っていません。
しかし、これらの物資は先行き不透明で今後には不安を感じています。

ですが、先のことより今のこと。
東北の被災者のために自分にも何か出来ることはないか?と考え、手持ちの山道具・
保存食を送ることにしました。


P1000795.jpg

送るのは、
ガスストーブ(プリムス P-153)
ガスカートリッジ
アルファ米
乾電池
ヒートテック下着

あと、写真にはないけどペットボトル水も追加。



ただし、現状は個人での物資を直接被災地に送ることは出来ないので、モンベルのアウト
ドア義援隊に依頼します。

P1000797.jpg
義援物資の集積地・北陸モンベル

自宅から車で約20分の距離なので、直接持ち込みました。

スタッフと少しお話ししたところ、
ここで仕分けした後に、毎日トラックで仙台へ向けて出発しているとのことです。

少しだけですが、、
これで1人でも多くの被災者の方が温かい物を食べられるようになればと願っています。

この記事を見てくれた皆さまも手持ちの使っていない山道具をご検討くださればと思い、
記事にしました。

モンベル義援隊の詳細は こちら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

とりあえず、始めてみる

能登の漁村に生まれ、漁師の息子として育ち、山とはなんの縁もなかった男が30歳を過ぎて突然登山を始めたのが06年の7月。

あれから2年と3ヶ月が経過し、山で撮った写真も溜まったので、とりあえずブログを始めてみます。

GORYU D80_148
                 08.10.04 遠見尾根の紅葉と五竜岳

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

01:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |